元幼稚園教諭ごやもん

6年やっていた幼稚園の先生を辞めてブログ始めました。

仕事から離れてリフレッシュ1泊2日「箱根旅行」

旅行なんて

今から計画するのがめんどくさい

せっかくの休みはゆっくりしたい

 

そういう気持ち本当にわかります。

 

でも実際に一日ダラダラした結果

 

一体自分は、1日何をしていたんだ

疲れは取れてないし、明日から仕事なんて無理

と言う虚無感に襲われ

より仕事に行きたくない!と言う気持ちになることはありませんか?

 

仕事から離れて自分の時間を作ってあげること

自分の体にわがままをさせてあげること

ごやもんは大事なことだと思っています!

 

 

おすすめの予約サイト

同じホテルでもサイトによってセールをしていたり、値段が違うので、

見比べて見ると、安く泊まれることがありますよ!

 

www.booking.com

www.expedia.co.jp

www.jalan.net

 

 

1日目 

◉11:00 小田原観光・昼食

箱根から20分以内の距離にある小田原

小田原駅前は城下町のような雰囲気

お土産屋やカフェ、レストランなども充実


f:id:goyamon:20220504113141j:image

小田原城までの道は、桜の時期は終わっていたものの

桜の葉っぱが生い茂っていてとても気持ちがいい!

 

小田原城

f:id:goyamon:20220504113110j:image

駅からとても近く、見応えがあります。

桜は、終わってしまっていましたが、藤棚もありました!

◉13:00 箱根湯本

駅前からお土産屋、温泉街が広がり、歩いているだけで楽しい場所です

 

【早川】f:id:goyamon:20220504113222j:image

箱根湯本の駅を出てすぐの場所にある川

 

あじさい橋という赤い橋がかかっていて、

土手に座ってゆっくりすることもできる

 

【温泉街散歩】

私は、人混みを避けたかったので、

早川沿いの道を歩いて散歩をしました


f:id:goyamon:20220504113414j:image

f:id:goyamon:20220504113347j:image

 

【天成園】

箱根湯本駅から徒歩15分の場所にある旅館

庭園の中は無料で見学することができます!

庭には、滝が2つあり、縁結びの神社もあります。


f:id:goyamon:20220504113610j:image


f:id:goyamon:20220504113639j:image


f:id:goyamon:20220504113657j:image

そして・・・

 

 

無料で入ることができる足湯まで!!

至れりつくせりの場所なんです!!


f:id:goyamon:20220504113719j:image

 

◉15:00 旅館

【リブマックスリゾート】

今回お世話になったのは

リブマックスリゾート箱根仙石原さん!

個人的に一万円台のホテルでコスパがいいなと思ったホテルでした!

www.livemax-resort.com


 

箱根湯本からバスで向かいます

箱根湯本/箱根登山バス(桃源台代行)→仙郷楼(星の王子さまミュージアムの次のバス停)

バス停から旅館までは、徒歩10分山道を歩きます。

※ホテルまでの道は、人が少ない坂道で街灯が少なかったです。

 

 

施設の中には、カラオケ・卓球・大浴場(小さめかな。)などがあります!!

 

そして

部屋の中には半露天風呂が!!!!!


f:id:goyamon:20220504113752j:image

 

 

 

感動!!!

 

大浴場は、期待しすぎるとちょっとがっかりするかも知れませんが

部屋に半露天風呂が付いていてこの値段は安いなと思いました

 

私は、泊まっている間に4回ほど半露天風呂に入って楽しめました!

 

 

 

夜ご飯も旅館で食べることが可能!

私たちは、お腹も空いていてお酒も飲みたかったので

居酒屋へ・・・・

 

◉18:00 居酒屋

【お茶の間酒房MONTA】

 



旅館から徒歩20分のところにある

深夜まで営業している居酒屋

値段が安く、メニュー数も多い。

全体的に塩味がしっかりめについていて美味しい!

 

注意 ※タクシーを呼ぼうとしたが・・・

 

箱根は、小田原などがら箱根まで山を登ってきて営業している会社が多いとのこと

 

そのためタクシーを呼ぶまでに

 

時間がかかったり

夜遅くになるとタクシーが箱根から降りてしまっていることも・・・・

 

ゴヤもんたちも、夜9時30分ごろにタクシーを呼ぼうとしましたが、

電話をかけた4社とも❌

 

結局、徒歩で往復することになりましたが、

 

結果タクシー代も浮いたし

途中でコーヒーを買ってぶらぶら街を歩けたので楽しかったです!

 

 

 

2日目

◉8:00 朝食

朝食の時間は7:00 7:30 8:00から選ぶことができました

朝食込みでホテルを予約していたのですが、思った以上に豪華

味噌汁とご飯、飲み物はおかわり自由なので、お腹いっぱいになりました

 

◉11:00 チェックアウト

◉11:30 昼食

【じねんじょ蕎麦 箱根 九十九】

星の王子さまミュージアムからすぐ近くにある蕎麦屋さん。お店の前には人が並んでいるぐらい人気のお店でした。

◉13:30 日帰り温泉

箱根湯本の駅近くには、日帰り温泉が楽しめる施設がいくつかあります。

帰る前に、箱根の温泉をゆっくり楽しめます。

 

 

最後に

たまにできた休み

少し贅沢をして自分に贅沢をさせてあげてみてはいかがでしょうか?

箱根には、まだまだ周りたい場所がありすぎて

何度も楽しめそうだなと思いました。

 

今日もお仕事頑張ってくださいね

 

ごやもん